IMG_3454


  またまた、キーホルダーです。
  直径 50mmの大きさで、
  シルバー925で作っています。


IMG_3455

  
  これまでの3点とも、
  "スプリット・リング" を使って、
  オリジナルなものを …
  と、考えて作ってみました。

  ちなみに、
  当初は釣り用のものを
  流用すれば良いと考えていたのですが、
  銀よりもそれらは硬くて、
  使っていると銀との接点が削れてしまうので
  銀線を使って "スプリット・リング" も製作しています。


    最終的には持ち主の
    " 使い方 "もイメージして、
    改良点を探っていきます。
  

  鍵は大事なものなので、落としては大変ですから…。


IMG_3457



  3点ほど製作をしてみて、
『もう何個か作ってみたら、つかめるかも …。』
  と、思っています。


  とりあえず試作はこのくらいにして、
  少し時間をおいて
  頭の中で考えてみようと思います。


  気の長い話になりますが、
  納得のいかないものは作れません。

  効率などを全く無視した
  作家活動だと思うのですが、
  手にしてもらった時に、
  向き合った時間や丁寧な仕事が
  伝わるのではないかと思っています。



  でも、費やす時間はとても楽しいです。



 広島ブログ