IMG_3350

作品展が終わり、まだボーとしております。
ですから過去作品をご紹介します。

この作品はキーリングです。
輪の部分を回転させると
継ぎ目のスプリットリングが現れます

IMG_3351

それを外してキーを装着します。
元のように収めると使えます。

美しいだけでなく、道具としてもしっかり使えるものを…
と思いまして、作りました。
頭の中にあるアイデアを形にするにあたり、
細い部分のパーツまで手作りしました。

強度や使い勝手はまだ未確認なので、試作にはなりますが、
ちょっと自慢したい作品です。

私はコロナで外出もままならない頃に
3つのキーリングを作りました。
その中の一つです。
発表の場が当面なく気持ちが入らない日々でしたが、
結局目的がなくても
自分は「物を作り続けるんだなぁ〜」と思いました。

作家として生きるには
ますます厳しい世の中ですが、
「作って、発表せんと次には進めんよ」と
nancyにお尻を叩かれますので、
ぼちぼち、作品作りもいつつ、発信も少しだけ頑張ろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 広島ブログ