IMG_1700


先日、久しぶりに魚釣りに行きました。

魚釣りに出かける前は "ワクワク" します。

もちろん釣っている時も "ワクワク" です。


特に釣果があった時は "ワクワク" 感は倍増します。

IMG_1720


1匹釣るのに1時間くらいかかりました。

…… そう、です。

長時間、海に向かって竿を振りました。
それで、この釣果です。

 
 私は、ジグヘッドにワームをつけて
 釣りをしているのですが、
 途中、アタリがあるのに魚がかからない
 摩訶不思議な現象が何度も起こりました。

 必死になって、さらに何度も竿を振り、
 また、アタリがあっても、
 一向に魚を釣り上げられない…。

 自分の未熟さを自覚してはいるのですが、
 あまりにもそんなことが続くので、
 どうしたものか… と、
 一息ついて…、
 ラインの先を見てビックリ !!

 なんと針先の尖った部分が折れてなくなっていました。
 そんな状態で魚がかかるわけがありません。


ちょっと釣れたからと言って欲を出してはいけません。
釣ることに集中するのは良いですが、
夢中になりすぎてもいけません。

何事も冷静に落ち着いて。

そう思った出来事でした。



広島ブログ