IMG_1490

『 ヲルガン座 』でのライブの前に行ったお店、

『 おばんざい Bar 睦 』


ライブ会場でも食事はできるのですが、
" 十日市 "に出掛けたら、このお店を素通りするわけにいきません。

そう、ここは古くからの友人である「むっちゃん」
夫婦で昨年、オープンさせたお店なのです。

IMG_1489

「なんか、ご飯もんある ?」と聞いたら、
「オムライスがあるよ。」と、言うので注文しました。

いわゆる、今の "ふわふわ トロトロ卵" ではありませんが、
懐かしい昭和の "しっかり卵" のオムライスでした。
私は、こちらが好きなので、とても満足しました。


 さて、ここの夫婦はお店の営業のかたわら、
 『 井原社中 』という " 獅子舞音楽ユニット " を組んで活動しています。
 獅子舞とバンドの不思議な組み合わせなのですが、
 かなり個性的で独特です。
 もちろん、普段の二人も "おもろい夫婦" です。


そんなわけで久しぶりに会ったので、
1時間くらいおしゃべりしてしまい、
( 話がめちゃくちゃ面白いのです )
あやうく、ライブに遅れそうになりました。



" 十日市 界隈 "は、個性的なお店がたくさんある、注目スポットのようですね …。
中でもここは、一人でふらりと立ち寄れるお店です。
ママの「むっちゃん」が、気さくで明るいからなんだろうな …。
もちろん、ご主人の「まーさん」の料理も家庭的で美味しかったです。



 『 おばんざい Bar 睦 』
 営業時間  pm. 5:30 〜 pm. 11:30
 不定休なので、tel. 又は、facebook でご確認ください。
 tel. 082 - 297 - 4005
 facebook https://www.facebook.com/mutsuko.ihara.3



広島ブログ