IMG_1197


作品展の追い込みの時期がやってきました。
今回もまた、リングをたくさん作ります。


削る !

磨く !

石留めと、パールなどの芯立て !

そして、仕上げ !


… と、書いてしまえばこれしきのことなのですが、
なかなか気の抜けない作業があります。


そう … 、
慌てたり、気を抜いて石留めをしていると、
当たりどころが悪くて、石を割ってしまうことがあるのです。

 
 石は地球からの貴重な贈り物です。
 この石との出会ったことを思うと、
 そしてそれまでの作業のことを思うと、
 ( 手に取って作業をしていると、愛着が湧いてきます )
 しばらく唖然としてしまいます。


… そして、出展作品が1つ減ってしまう現実 。…


しかし、
残念ではあるのですが、
今の私には、落ち込んでいる時間はありません。
気を取り直して、次の作業に取り掛かるのです。



作品展まで、あと2ヶ月 … 。
それまでは、
ひたすら、ひたすら、作品作りです。


誰かのお気に入りになってくれるような
そんな作品を生み出すために、
頑張っております。



広島ブログ