IMG_1126



今日は、私の "バングル" の話を少し …



私が持っている "バングル" は、" 4個 " 。

タイを旅して手に入れたもの。
バリ島で見つけたもの。
nancyにもらったもの。
そして、自分で作ったものです。

高価なものではありませんが、
それぞれに思い入れがあって、
出かける時にはその中から 1〜2 本身につけています。



私が "バングル" を身につけるようになったきっかけは。
ライブを観に行った、あるミュージシャンの言葉でした。

彼はステージ上で、
「 腕時計をはずして、"バングル" をつけて、旅に出よう !! 」
と、人生と旅の話を始めたのです…。

… 30年くらい前の話です … 。

私は今、旅をしているとは言えない人生ですが、
この言葉は、今も私の心の片隅に残っています。




数年前、これは雑誌で見たのですが、
腕にジャラジャラと "バングル" をつけた、
" 世界中を飛び回る、仕事のできる男 " の、一言 … 。


「初めて訪れた土地では "バングル" を買い、身につける。」
「 "バングル" は、仕事と旅の " 象徴 " 。」と… 。


『 カッコイイ !! 』
『この言葉はいただきだ !! 』と、咄嗟に思いました。


さっきも書いたように、
私は今、旅をしているとは言えない人生ですが、

『 "バングル" を ジャラジャラ つけたらイイ感じなのではないか ? 』
と、思いまして、
持っているすべての "バングル" を腕にはめて、
街にくり出してみたのです。


… ところが、腕が重くて … 、重くて …、


『 " カッコイイ " は、" タフ " でなければ出来ないな … 。』
と、早々に断念しました。


… 体力のない私には、とても無理でした … 。


高級腕時計を買えるような " 仕事のできる男 " にもなれず、
ジャラジャラと、"バングル" をつけるような、
オリジナルな自己表現も出来ません … 。

自分らしい " カッコイイ " は、難しいです。

私の中途半端な人生は、なかなか変わりません。





広島ブログ