320

先日、映画「主戦場」「横川シネマ」で観ました。

ここ数年
身近なところでも、差別的で独善的な政治的発言を
目にしたり耳にするようになりました、
モヤモヤしながらも何が起こっているのかすごく気になっていました。

それが、この映画を観るきっかけでした。

映画では、
様々な方がインタビューに答えておられます。
慰安婦問題に収まりきらない、様々な主義主張と言葉…、
その中には、私がモヤモヤした時に聞いたのと同じ言葉もあり、
自分の中で、点が少し線につながった部分もありました。

まだまだ、心のモヤモヤが解消されたわけではありませんが、
少しだけ今の流れを理解したように思います。

賛否両論巻き起こっているこの映画は「シネマ尾道」でも
上映されるようですし、
「横川シネマ」でも再上映が決まったようです。



広島ブログ