前回のブログで書いた『 バロック真珠 』の続きです。
その美しさをお伝えしたくて、
今、手元にある『 バロック真珠 』を紹介します。


IMG_0821

" ツイン (ヘビーバロックに近い) "の『 バロック真珠 』です。
珠が2つ重なっています。


IMG_0822

" セミバロック "です。
ほんの少し、いびつですね。


IMG_0823

" バロック "です。
長く伸びた尾のような部分がとても面白いです。


… これらは、いつ作品になるのでしょう …。




形が変わっている『 バロック真珠 』は
デザインもまた個性的になります。


IMG_0811

『 バロック真珠 』と『 ケシパール 』を合わせ、少し立体感をもたせたデザイン
これは、勢いで作りました。


IMG_0814

魚ブローチです。
『 シルバー 』と『 バロック真珠 』を組み合わせ、
不思議な世界観を演出しています。


IMG_0813

コンテスト用に作った作品です。
『 バロック真珠 』と『 シルバー 』のテクスチャーがうまくまとまって
大好きな作品です。





私自身は、特別にデザイン画を学んだ訳ではありません。

それでも頭の中に浮かんだものを
まず画として描き形にしていきます。


… 本当に簡単なデザイン画ですね。…
… 多分、これを学校でデザイン画などと言っていたら、
     怒られるレベルです。…


でも、この画を元に手を動かして、
立体的な形にしていきます。

どちらかといえば、デザイン画よりも直感重視です。
どんどん変化していくこともあります。

それは、面白いし、不思議な感覚です。

IMG_0825

デザイン画を描くと
作りたくて作りたくて仕方ありません。

あれも … 、これも … 。

まだまだ、作りたいものは無限にあります。







広島ブログ