IMG_0679


先日、江田島の切串へ "みかん狩り" に誘われて行ってきました。


IMG_0677


入園料は、大人 "500円"で"みかん"が食べ放題。

入園してすぐに、
農園の人から施設の説明と
"みかん"を摘み取るコツを教えていただきました

 ・日当たりの良い場所の"みかん"
 ・小ぶりな"みかん"
 ・垂れ下がった枝の先にぶら下がっている"みかん"

などが、美味しい"みかん"なのだとか …

とりあえず、聞いた通りに何個か摘んで食べてみましたが、
どの"みかん"も
素晴らしい美味しさ … 、
甘くて果汁たっぷりで … 、
… もう止まりません。

せっかくアドバイスいただきましたが、
あとは無視して手当たり次第です。

そして食べ続けること十数個 … 。

"みかん"だけで満腹でした。


IMG_0680

こちらの農園での" みかん狩り "は、11月末まで … 。


「広島宇品港」から
高速艇で20分弱、 フェリーで30分。

「久保農園」は、切串港から左方向に歩いて10分です。

ちなみに逆方向右に15分歩くと、
畑と海に挟まれた道路沿いに
「 四季の味  ひらの 」が、あります。

IMG_0683

ここは " 海鮮の定食 " や " 魚料理の一品 " などがいただけるお店です。
料理の腕もさることながら、
島の " 新鮮な食材 " は、何よりのご馳走 … 。
しかも、とても " リーズナブル " です。


船旅と島散歩で " 旅気分 " が味わえ、
懐にも優しい " 秋の行楽 " … 。
何度も島には訪れていながら、今回初めての体験でした。
「また、行きたいなー !! 」









 広島ブログ