IMG_0221
        <昨年5月の改修前の波止です>


昨年は休みの日も忙しく、
趣味の「釣り」に、5月から行っていませんでした。

その間は「釣りブログ」を読んで楽しんでいたのですが、
私、昨日ついに釣りに出かけました。

高まる気持ちを抑えながら目指したのは ”倉橋・能美” 方面。
今回は ”夜釣り” です。

ちなみに私は、ルアーを使ってのメバルやアジ釣りが好きなので、
まずは車を運転しながら、「イメージトレーニング」をします。
寒さは正直気になりますが、
現地では体に "15個" のカイロを貼っての釣行ですから対策は万全のはずです。

そうこうしているうちに釣場に到着。
イメージ通り、日没前に波止に入ることが出来た上に、
先客は一人だけなので心の中で "ニンマリ" です。

そして釣り開始。
日没後は波止の照明の下で釣りを続けるはずだったのですが、
「…あれ? 波止の電灯が灯らない…」
しばらくは真っ暗な中続けたのですが、
釣りにくいので移動しました。

次のポイントに到着。
駐車場に入ると先客はおらず、また "ニンマリ" です。
タックルを持って波止の先の灯りの下へと急いで歩き始めたのですが、
「…あれ? 何かが違う…」
よく見ると波止は以前より堤防が高くなっており、
綺麗に改修されていました。

それでもそこで釣ってみたものの、
自分が準備していた釣り方では堤防の高さに対応出来ず、
程なくして『 寒さ 』に心が折れてしまい、
午後10時の納竿となりました。

この日の釣果…10cmのメバル1匹…即リリースの『 準ボウズ 』です。

ちなみに、帰りの運転中は邪魔なのでカイロを体から剥がし、
それを丸めて出来た暖かい大きな球が
誰も喜ばない不要な土産となりました。

今回のことで、私の『情報収集能力』と『対応能力』の無さを露呈しましたが、
もともと気ままな一人釣り、"O.K." としましょう。

昨夜は予定より早く帰りましたので、
nancyと1日の出来事を肴に飲みながら "大笑い" しました。

…と、これが私の今年の初釣行でした。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。




 広島ブログ