銀職人のつぶやき

銀職人松浦仁史の 日々のコト、作品作りのコトをとりとめもなく綴ります。

八千代の丘の美術館(広島県安芸高田市)に
ゼロ・ヒガシダさんの作品展とワークショップに出かけてきました。

大きな彫刻は命あるものがそこに立っているようで
その息吹を感じてきました。

そして、
彫刻作品の野外展示の素晴らしさ。
時の移ろいに姿を変化させ、その美しさに圧倒されました。

29

30


さらに
ワークショップも楽しかったです。

参加者は金属のパーツを組み合わせて新しい作品を各々作っていくのですが、
ゼロ・ヒガシダさんとスタッフの方が、
汗だくになりながら丁寧に作品制作を手伝ってくださいました。
中には弟子入りを志願する小学生もおり、参加者の感性にも驚かされました。

28


気持ちが豊かになる一日。
ゼロ・ヒガシダさん
本当にありがとうございました。


 広島ブログ 

IMG_1707

念願のCOCCOのライブに行ってきました。
初ライブでしたが、
溢れ出るエネルギーを感じ、
これからも彼女の活躍が楽しみでなりません。

今回、こんな素晴らしいライブを観ることができて
本当に良かった。

少しふっくらとしたCOCCOと
同じ時代に生きるていることに感謝。

nancy風に今日の1曲




 広島ブログ 

時が経つのは早いものです。
ちょっと前になりますが、
作品の入れ替えをしました。

広島県に3店舗ほど
委託販売をしているお店があります。

25
アナスタージャ (東広島市八本松町)

26
ひのまる (竹原市)

27
eden (広島市中区)

いずれも個性的なお店です。

いつも思うことですが、
お店巡りは作品やお店に置いてある商品を見るだけでは
勿体ないと思います。

いつも忙しそうにされているお店の方々が
少し手を止めていたらチャンスです。
声をかけて
いろんなことを聞いてみてください。

作家さんのことや作品のこと
面白いお話が聞けると思います。



私もお店の人に
どう思われているか聞いてみたいな…





 広島ブログ 

 

このページのトップヘ