銀職人のつぶやき

銀職人松浦仁史の 日々のコト、作品作りのコトをとりとめもなく綴ります。

2017年3月13日(月)〜20日(月)に開催する
アトリエイマナカ主催「彫金教室作品展」 に
参加することになりました。


inamanaka(o)s



inamanaka02s

今回のグループ展は販売を行いません。
展示のみになります。
私が普段出品することのない
自身の大切な作品を中心に展示いたします。

お時間がありましたらご高覧ください。

期間中20日(月)は終日会場におります。
お気軽にお声かけください。



場所は
TRIPLE内ギャラリー
広島市中区大手町1-4-5 2階

IMG_2537


IMG_2538

黄色いアロハビルのテント隣の黒いビルです。
入り口を入って階段を上ると直ぐにcafeがあります。

IMG_2545

突き当たりドアがギャラリー入り口です。

IMG_2529


IMG_2544

店内にはランニング用品のショップがあります。

IMG_2542

ロードバイクを置くスペースがあり、
cafeではランチなどいただけます。

IMG_2532


IMG_2533


IMG_2527

気軽にギャラリーには入れます。
ぜひお越しください。




 広島ブログ 


 

31


先日、金工作家の村中保彦さんにアトリエにお邪魔しました。

その空間は興味をそそられるものばかりで
有意義な時間を過ごさせていただきました。

村中さんの作品は
優しく親しみやすい雰囲気のものが多いと思っていたのですが、 
作品を生み出す過程においては
実に厳しく作品を創り続けてこられたのだなと思いました。 


私はまだまだ甘い!

私に残された時はどのくらいで
どこまで行くのか行けるのか…

けれど、
できるところまで続けていこうと思いました。

32



 広島ブログ 
 

八千代の丘の美術館(広島県安芸高田市)に
ゼロ・ヒガシダさんの作品展とワークショップに出かけてきました。

大きな彫刻は命あるものがそこに立っているようで
その息吹を感じてきました。

そして、
彫刻作品の野外展示の素晴らしさ。
時の移ろいに姿を変化させ、その美しさに圧倒されました。

29

30


さらに
ワークショップも楽しかったです。

参加者は金属のパーツを組み合わせて新しい作品を各々作っていくのですが、
ゼロ・ヒガシダさんとスタッフの方が、
汗だくになりながら丁寧に作品制作を手伝ってくださいました。
中には弟子入りを志願する小学生もおり、参加者の感性にも驚かされました。

28


気持ちが豊かになる一日。
ゼロ・ヒガシダさん
本当にありがとうございました。


 広島ブログ 

このページのトップヘ